フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ロマンティック街道の起点「ヴュルツブルク」 | トップページ | な? »

冬景色

ヨーロッパに寒波が来ています。
数日前にも似たようなことを書きましたが、ここ数日の寒さはそれほどひどくありません。
雪がけっこう降りました。



Dscf1590

町中の教会も白化粧しました。



Dscf1593

クリスマスの名残り、オーナメントを付けた木にも雪が積もって今頃リアル・クリスマスツリーになりました(クリスマス当日は雨でした)。



Dscf1594

広場にも真綿絨毯がひかれました。
立ち続ける銅像が寒そうで背中に哀愁を感じますが、白雪とヨーロッパの建物はよく似合います。

とても綺麗・・・だけどこのどんより空をみてください。
いつもこんな色なのです。
青空が見えている方が珍しいのです。

色彩の神様、何を間違ってしまったのでしょう?
冬のヨーロッパの空にこんな色をあてがうなんて。減点対象です。



Dscf1608

アパート前の階段です。
どこのどなたか存じませんが・・・今日もせっせと雪はねをしてくれています。
そして必要以上に歩道には茶色い塩がまかれます。運動会で白線を引くときの手押し車のようなものを使っています。
ですので雪の上を歩くことなく安全ですが、茶色くぐしゃぐしゃになった道は汚く、春先のようです。

車道も同様で、除雪は完備しておらず(この地域はそれほど雪が降らないので必要ないのですが)、ひたすら塩をまいているので車が大変汚くなるのです。
旦那さまはそれが嫌でたまらない様子です。


冬は冬らしく銀世界がいいですね。

本日はすべて「です・ます体」でした。

« ロマンティック街道の起点「ヴュルツブルク」 | トップページ | な? »

コメント

旭川もここ数日は雪が降っていますよ。そちらの冬景色もいいですね。こちらはデザイン性がイマイチな家並みに雪景色なので、それが隠れていいかな・・・と個人的には思ってしまいます。でも大雪山の山並みはやっぱりいいですね。雪に覆われた大きい山が見えるのはいいです。本日はすべて「です・ます体」で(゚ー゚)


>misomamaちゃん

全て「です・ます体」 ( ̄▽ ̄)

大雪山はいいよね~。春先とか最高♪

住んで体感する其れとは違う失礼を承知で‥
グレイッシュトーンが風情を感じて素敵だわ。
でも、銅像の後姿に哀愁ありまくり‥

こちらは昨日大雪で、路面はツルツルかボコボコ。
ファクトリーへ向かう道中、路肩に突っ込み立ち往生の車に遭遇。
前を走る車がわだちに取られ大きく回転して怖かった。

塩まくのかぁ!車が錆びてしまいそうcoldsweats02
北海道の砂まきも、春先粉塵で喘息もちには辛いがsweat01


>yummycoちゃん

おとといくらいの札幌は寒かったんだってー?
冬の車の運転は気をつけてね!

砂まきも強烈だよね。運転するとバチバチ音なってるし…。そうか~、喘息持ちには毒だね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロマンティック街道の起点「ヴュルツブルク」 | トップページ | な? »