フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« きものでこまんたれぶぅ~ | トップページ | X’masマルクト巡礼 »

新婚生活

買っちゃった!

WMFのカトラリーセット。
WMFといえばドイツの高級キッチン用品メーカー。

Dscf1505


ええ、私としては清水の舞台はかなり高かったけど、飛び降りちゃいました・・・。
ドイツ版で言うなればウルムの大聖堂から飛び降りる・・・ってとこでしょうか。
(ウルムという街にある大聖堂は世界で最も高いゴシック教会。未だその頂を拝見したことはありません・・・)



結婚してイキナリ海外駐在員妻として生活をすることになった私は、ほとんど荷物を持たず身一つでやってきた。いずれ日本に帰るのだし、ここでの生活は一時期のもの。
(引越し費用をケチるため、荷物を極端に減らしたという話もある・・・(^-^;)


ということで、我が家は物が少ない。
特に無いのは食器。
色も形も素材も揃っていないものを使っている。
ペアグラスなんて憧れる。


だから今、食器にかぎらず、本当に気に入ったものを少しずつ買い集めている。

これでお客様を呼んでも大丈夫ね。
一生モノだから、ずっとつきあっていけるよね。
2人の毎日の暮らし、楽しさ指数ぐぐっと上昇。

これが“新婚生活”の悦び。
生活をコツコツ作っていくんだ。


« きものでこまんたれぶぅ~ | トップページ | X’masマルクト巡礼 »

コメント

何が身一つだっっ!!!angry
あんなに大量に送る人、見たことないぞっっrun

ま、おそろいのものって大切ですわね。
ウチにはないけどさ・・・そんなもの・・・。

>セアガさん

独身と家庭を持って行くのとでは訳が違うよ~。食料品・冠婚葬祭に適した衣類なども入れてたったの5箱。そのうち食料品が2箱を占めていたしぃ~。土鍋も譲れなかったしぃ。カセットコンロを持って行ったから今お魚を焼いて食べられるのだし。
アジア諸国へ行くのと欧米に行くのとでは違うよ~。

みたことありますよー。
値段は覚えてませんけど。
いいもののはずなので、大事に使って思い出も作ってください。

大事。そういうの大事。^^
長くおつきあいできる物は愛着もひとしおよね。
扱いも丁寧になるし~♪cherry

>ichiro1さん

WMFは日本でも扱ってますよね。たぶんドイツで買うより高いのでしょう・・・


>naominさん

どっかの会社の影響かしら~(笑)
いいものを長く使う!

これ、いいですよね・・・欲しいなぁ・・・
ウチはWMFの高さに諦めて、Villeroy & Bochのを買いました。
realでシール貰って。笑
ドイツにいると何でも高く思えてしまうのは何でだろう・・・


>miumiuさん

Villeroy & Bochもいいブランドじゃないですか~。
ここの食器が欲しかったのですが、さすがに予算間に合わず、断念しましたsweat01

ドイツは食料品が安い分、他のものが高く感じられますよね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きものでこまんたれぶぅ~ | トップページ | X’masマルクト巡礼 »