フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 放送受信料の罠 | トップページ | きものでこまんたれぶぅ~ »

クリスマスツリー

我が家のクリスマスツリーがやっと完成!

思いっきりドイツクリスマスを謳歌しようということで、本物の木を購入。

Dscf1482

その高さ、約165cm!!わ~い、巨大~。



Dscf1329_2


売られているのはたいてい幹をズバッと切ってあり、根はない。
使い終わったら捨てるしかないのか。その辺はわりと大胆なドイツ方式(他国は知らないけど)。

なので専用の脚台を使用して倒れないよう固定する。



Dscf1489

じゃじゃ~ん!!

ドイツのツリーに特徴の球体オーナメントを付けた。でもその飾り方や他のアイテムは私の好き放題なのでドイツらしいツリーではないかも。


Dscf1490

こだわりは手製の編み物グッズ。一番上に付けたリボンも毛糸で編んだもの。こんなこだわりのためにかなりの労力を費やす私。疲れた・・・。


P1020370

ツリーの下にもさりげなくトナカイさんなど木製飾りを。

ツリーを飾ったなんて何年ぶりだろ。
そういえば学生時代もそんなことしなかったから、かれこれ・・・わわわ15~20年ぶり?!オソロシイ・・・。

キラキラ 
シアワセ


« 放送受信料の罠 | トップページ | きものでこまんたれぶぅ~ »

コメント

shineすごーい!!snowhappy01
いいないいな~♪♪
おうちの中が明るくなるね。りぼんもカワイイribbon
こういう素敵なツリーを見ると
子供のときの気持ちがよみがえるよ~


>naominさん

本当に、ツリーを飾るウキウキ感は子供の時以来でした。
せっかく飾ったので毎夕食事に部屋の電気暗くしてツリーを点灯しています♪
旦那さまは私が何も言わなくても夕食前に食卓のローソクとツリーに点灯してくれます~xmas

いいですねぇ~♪
二人のラブラブが見えるようです。部屋を暗くして、ツリーを見ながらワインで乾杯・・・・。

旭川は根雪になるのが遅かった分、ここ一週間は「これでもかっ」という勢いで毎日降ってます。
まっ、自宅療養なんで外を眺めてるだけですが。

>あーパさん

お久しぶりです。
ドイツでも急に寒くなって雪がほんの少しですがチラついてますよ。ホワイトクリスマスが楽しめそうです。
寒いのでゆっくり療養されてくださいね。

本物の木、やっぱり迫力あるねぇxmasshine
‥でも使用後、捨てるしかないの??
すっごく気になる‥

今年はかつてない準備の遅さの我家。
まだ、ライト買ってないんだよ~bearing
週末こそ時間作って買いに行かなきゃなぁ!

>yummycoちゃん

初めて本物の木にしたけど、やっぱりいいわ~。
ほんのり木の香りも。電飾にひかれて蜘蛛の巣はってたけどcoldsweats01


使用後捨てるしかないよね。各家から大量のゴミがでるのではないかしら。どんなふうになるか若干楽しみcatface
ツリーは残らないけど、逆に山に根を残してあるからまた生えるとか。もしくは山の根もいずれ取ってしまうけれど、そうした方が森の循環になるとか。はたまたツリーに関しては環境問題などお構いなしで使い勝手優先させているのか・・・その辺は不明だわ。

165cmは大きいですよ。
その木に飾りをつければ迫力もあるし、気分も盛り上がりますね。ローソクなどの点灯は気が利いていい旦那様ですねぇ。
そして、やっぱり、終わった後は気になりますよ。
「クリスマス、その後」も是非教えて下さい。

>ichiroさん

私の身長より大きいですからね~。
床がフローリングなので、ガラスの器に入った小さなローソクを床に並べて火をつけるととても雰囲気がでました♪

「夢の跡…クリスマス・その後」をお楽しみに♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 放送受信料の罠 | トップページ | きものでこまんたれぶぅ~ »