フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 木組みの街「バハラッハ」とライン川古城 | トップページ | サンタ増殖中 »

サイン

欧米社会で暮らすには、自分のサインが必要だ。
宅配物を受け取る時、保険証や銀行のカードに署名する時、何かの手続きをする時・・・とにかくもろもろの場面で。
ご丁寧にローマ字で名前を書くのはサインとは言わない(って言われた・・・)。(´;ω;`)ウウ・・・


ということで、オリジナルサインを考案する必要に迫られた。
折込チラシの隅っこに、ああでもない、こうでもないとブツブツ言いながらひたすらシャカシャカ書きまくる。
「ここはちょっとあやをつけた方が格好いいか?」
などと出口のない迷路を彷徨う私。φ(・ω・ )メモメモ
これでは芸能人のサインに憧れ鉛筆走らせた、少女時代の私ではないか・・・。
そう思うと下手にデフォルメするのもバカらしくなり。
結局、ローマ字にくずした漢字を一文字だけ入れるという、これまた訳のわからないサインを考えついた。

「これにしたわ。どう?」と旦那さまに見せる。
「・・・・いいんじゃない?」と言いつつもニヤリと笑ったその顔、忘れないゾ・・・。(-_-)

 

« 木組みの街「バハラッハ」とライン川古城 | トップページ | サンタ増殖中 »

コメント

>ローマ字にくずした漢字を一文字だけ入れる

どんなサインになったんだろう?^^
そっか、印鑑って日本だけなんだっけか・・・

>naominさん

読めなくてもいいって事で適当に作りましたsmile
なんか書いてあればそれでいい、的な雰囲気なので・・・

「ニヤリと笑った」smile旦那さんに爆笑
旦那さんのサインを笑ったれ~~

印鑑日本だけなのかぁ
日本、粋な感性だなぁ

サインって適当でいいの!?
文字を読める程度にした前提で崩して書いているのかと思ってましたよ。適当とは恐れ入りました・・・。

>yummycoさん

印鑑は中国とかにもあるのでは?
まぁ・・粋というか、それこそ誰が使ってもわからないものが大切な書類で通用するというのもどうなんでしょう?


>ichiroさん

適当というか・・・もちろん読める前提で崩しているんでしょうけれど、実際読めないですよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木組みの街「バハラッハ」とライン川古城 | トップページ | サンタ増殖中 »