フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 折り紙・折鶴 | トップページ | みのむしサンタ »

冬のはじまり

11月ももう中旬。いよいよ冬のはじまりだ。
北国育ちだから、寒くなることへの抵抗はさほど無い。氷点下?あっそう、ってなもんで。
ただ、晴れる日が少なく、暗~くどよ~んとするのかと思うと憂鬱だ。


プリンス・エドワード島の美しい秋に魅了された赤毛のアンは言った。
「もしこの世界に10月というものが無かったら、どんなにつまらないでしょうね」

同感。
赤い紅葉が少ないと言われるドイツでさえ、10月の木々は見事に彩られ、私の眼をおおいに楽しませてくれた。

Dscf1058






















(黄の絨毯に赤いヤッケはおった子供が絵になるぅ。すかさずパチリ。)

今、終焉を迎えた木々はすっかり裸んぼ。
綾錦の代わりに纏うのは、長雨がもたらす灰色の空気だ。銀鼠といえば聞こえはよいが・・・。
やがて白い世界に覆われることを期待したいが、ここは雪が降ることはほとんど無いらしい。


Dscf1281












「どう?このどんより感。これがドイツの冬だよ」
一冬越した経験を持つ旦那さまは、いかに冬がつまらないかを私に伝えたくてうずうずしているようだ。
今日も朝から雨。窓ガラスの雨粒ごしに、傘をさして通り行く人を見る。
本格的な冬到来を前に早くも春の衣替えが待ち遠しい。


« 折り紙・折鶴 | トップページ | みのむしサンタ »

コメント

しばらくです。元気ですか。
旭川も朝は白い日が多くなってきました。

お知らせです。
今月(多分)入院して手術を受けることになりました。
簡単な手術だと言ってますが、全身麻酔で脳幹のオペです。
以前からの顔面痙攣の治療のためです。
とりあえずお知らせまで・・・・。

そうかあ~そっちの冬はどんよりなんだね。雪が降ると辺りが明るくなって、それはそれでいいのにね。
でも、私は雨も好き。隠れてる感じがして。別に悪いことしてるわけじゃないけど・・・・。

>あーパさん

そうですか…全身麻酔とは、ちょっと心配ですね。
でもこれでスッキリ治せて負担が軽くなればいいですね!
寒くなってきてますし、お大事にしてください。


>misomamaちゃん

雨音にまぎれて…夜な夜な…何かしてるな????happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 折り紙・折鶴 | トップページ | みのむしサンタ »