フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 救援物資が続々 | トップページ | ドイツ最古の街「トリアー」 »

救援物資・第2弾

偶然だけど、日本からの救援物資がまたまた届いた!

今度は友人からお茶漬け、フェイスケアグッズなど。
お茶漬け最高♪冬に向けて、あったかいの食べたくなる時期。ありがとうo(*^▽^*)o



Dscf1251












こちらは実家の母上から。
やっほぅ!サンマの蒲焼。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ドイツでもお魚いろいろ売っているけれど、サンマはまだ見たことがない。旬だというのにサンマを食していなかったんだよね・・・。お弁当のおかずにもなるし重宝するわ。

それにきびだんご、ふりかけ、静岡産お煎茶、きわめつけは「じゃがポックル」~~~!!!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
故郷・北海道が誇る美味菓子。
ドイツもジャガイモ食べるなら、こういう美味しいお菓子も作ってよねー、と、ついつい悪口・・・。


夫が食べたいというなら「私の分もどうぞ」と差し出すものですよ、と母上に以前教わった。
んが、これは遠慮しないもーん。
じゃがポックルは仲良く半々にしよう♪(^-^;

それとあったか手袋、靴下など。あぁ本当にクリスマスプレゼントだ・・・。
皆様の愛情・友情に支えられて生きてまーーーーす。

« 救援物資が続々 | トップページ | ドイツ最古の街「トリアー」 »

コメント

やっぱり実家からの荷物って嬉しいよね。
異国で暮らすならなおさらでしょう。
手に入らないものが沢山だもんね!
うちの旦那様の実家からの荷物は毎回色んなものが入ってるの。ご当地ものも入っているんだけど、マヨネーズやケチャップが入っていたりして、「こっちでも買えるのに・・・」と思いながらも何だかありがたくてね。こうゆう荷物開けるのって楽しいよね。

「汁ビーフン」ってナニ?!
お茶もある~
やはりドイツには緑茶や麦茶はないのかな??
ジャガイモ菓子の定番、ポテトチップはある?どんな味?

質問攻め失礼~~happy01開けるのが楽しいよね。
大学時代、母からの小包に必ずチョコレートがあったっけ‥。
自分で買えても、添えてくれた心意気が嬉しいものだよねぇ。

無事に届いてよかったよ~。ドイツで検閲に引っ掛かったらどうしようかと(笑)。
中のお茶漬けが、袋を振るとサラサラと音を出すので、郵便局の人に「中味はビーズですか?」と聞かれましたわ…(「お茶漬けです」と言うのが恥ずかしかった(笑))。

>misomamaちゃん

ご当地メニューは嬉しいよね!
以前旦那さまの知人から旭川ラーメン送られてきた時はテンションあがりましたup
マヨやケチャップは確かに…coldsweats01


>yummycoちゃん

「汁ビーフン」は私も食べたことがないけれど…豚骨鶏がらスープで、豚肉、白菜、もやし等を入れてビーフンをさらさら食べるみたいだね。楽しみnote

麦茶は無いね。緑茶はあるよ。グリーンティーとしてティーバッグで売ってる。でも味はそれなり…
ポテトチップスもあるけれど、味は…gawk
チョコレートは美味しいんだけどねぇ。それ以外のお菓子はハズレが多い。「ちったぁ工夫しろ!!」と、言いたくなる時もあるかな。味だけじゃなくて、見た目も構造も。catface


>いかちゃん

送ってくれてありがとうね。お茶漬けの素くらいでは没収されないと思うよ~。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 救援物資が続々 | トップページ | ドイツ最古の街「トリアー」 »