フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« レゴブロック | トップページ | 語学学校 »

加湿器

やられた。
ドイツに来てからもう2回も。


この歳になって急激に身体が弱くなったのか。
それともドイツの乾燥に身体がついていかないのか。


風邪菌襲来。

もともと喉が弱い私はかならず喉から発症する。


「貧弱だなぁ」と悪態ついていた旦那さまだが、加湿器を購入してくれた。
電化製品は帰国しても日本では使えない。私たち駐在員家としてはいっちばん安いものを間に合わせで購入。


Dscf1313

それがこちら。
まるで掃除機。なんでこんなイケてないデザイン??
しーかーもー、いちいち電源を止めてケースをひっくりかえさなければお水を入れることができないという・・・。上に注ぎ口を作っておけー!なんて頭の悪い構造なんだ。
一冬私の喉を守るよう、しっかり働いておくれやす。


« レゴブロック | トップページ | 語学学校 »

コメント

えー、使いがって悪すぎ!
日本のは便利ですよー。(判ってますね。)
喉が弱いのは私と同じですね。でもやばそうな感じがしたら、体力温存、栄養注意(コレはかみさんにお願いしてますが)で初期状態でカゼを悪化させないうちに直すようにしてます。
でも、ドイツは日本より寒いでしょうから、気をつけていても厳しいかも。

ドイツに加湿器売ってたんですね。
以前私が彼に聞いたときないって言われましたよ・・。(笑)
これからもっと寒くなるはずなので気をつけてください!!

部屋の湿度50%以上を保つことで、
インフルエンザ菌は空気中生きながらえず死滅してくれるそう。
だからインフル猛威でずっと、加湿器は各部屋でガンガン使う。
その甲斐あってか、子供達はインフルかからないよ(周囲は感染済みなのに)
寝る時は濡らしたマスクを着用するのをお勧めするよ。

しかしまぁ、加湿器は意外な使い勝手悪さだね‥
蜂蜜&大根、柚子茶、リンゴ、生姜、喉に良いもの試してね~
大事にしてね!

>ichiroさん

なんでも日本は「工夫」というものをしますよね。
それで他社と差別化を図る。
ドイツの電化製品、イマイチそういうものが感じられないのですが・・・決してデザイン感覚の劣った国ではないのと思いますが、「工夫」という点で。


>MOMOさん

売ってますよ~。今が売れ時なのでは。
これは店頭で一番安かったものですが、高くなればもうちょいオシャレだったり、室内に置いても違和感ないものもありましたよ~。


>yummycoちゃん

湿度50%か~。
あんまり湿度が高いと、こちらコンクリートの建物ではすぐに結露しちゃうし、逆に壁紙とかカビそう・・・。
でも今はガンガン蒸気出してもらってます。
お互い風邪には気をつけようね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レゴブロック | トップページ | 語学学校 »