フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 運転練習 | トップページ | 救援物資・第2弾 »

救援物資が続々

日本より救援物資が続々と届いた。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dscf1046












旦那さまのお母さまより。
ダンボールに思いっきり果物とかワカメの絵が描かれちゃってるけど、税関検査を無事クリアしたようだ。



Dscf1047












お好み焼粉、春雨、のりなど嬉しいわ~。(≧∇≦)
ドイツの砂糖ってばグラニュー糖みたいなのしか無いから、三温糖は重宝する。これで料理にどれほどの差が出るかは・・・うーん、わからないけど、気分的に煮物はグラニュー糖ではやりたくない。




Dscf1062












お次は旦那さまの会社の同僚の方より。
かつおぶしとか七味唐辛子とかホタテ炊き込みご飯の素とかっ
とってもきめ細かいケアを受けたような幸せ・・・。
たらこスパゲティソースには狂喜乱舞。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
うっひょーっ ついつい小躍りしちゃったわ。
たらこ最高・・・  ドイツ人もこういうの食べりゃいいのにさー。

車好きの旦那さまのために、我が家の車GOLFの記事が掲載された車雑誌も入れてくれた。加えて私には女性誌も。
日本語本、嬉しいわ~。なんて気が利くんでしょ。
お礼にドイツ人大好きHARIBO(お菓子のグミ)1年分でも贈りましょうか・・・。


少し早いクリスマスプレゼント。
ありがたく頂戴いたしました!!♪(o ̄∇ ̄)/

« 運転練習 | トップページ | 救援物資・第2弾 »

コメント

日本の物のありがたさが本当に伝わってきますよ。
普通に生活している自分が恵まれているんだなと。
早いクリスマスプレゼントの次を期待するとすれば、
お餅とあんこですか?これはあるんですかねってまさかないでしょう。

>ichiroさん

お餅大好きなので、これだけは最初の引越荷物に入れて持ってきました!あんこはさすがに無いので、あずきを送ってもらい、ぜんざいにしています。

日本にいる時よりも、しっかり日本食を作りたいと思ってしまいます。というより、洋食って飽きるものですね。ホウレン草や小松菜のおひたしが恋しいです。

うおこの日記読んでるとさ、日頃の自分の食事を、
日常の素材に感謝して食さなければならないよなぁって思うさ。
いくらパンが好きな私でも、雑穀米と根野菜がなくて、
餅や小豆はしょっちゅう食べるものではないけれど、
手に入らないとなると突如、空虚な感じさえ覚えるもの。

やはり、日本人、日本食材に感謝だわ。
詳しい住所分かったら、本くらい送れるよ?
乾燥そばや餅や白玉粉とか添えてさ。

>yummycoちゃん

そうだねぇ。日本がいかに食が豊かなのかがわかるよ。
旬のものをその時期に食べるに越したことはないけれど、冷凍じゃない葉もの野菜を食べたいものね。
(ホウレン草は冷凍ならいつでもある)

救援物資、どうしても足りなくなったらお願いするかなっ。でも送料高いからね~。weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運転練習 | トップページ | 救援物資・第2弾 »