フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« サンタ増殖中 | トップページ | 車で海外旅行-オランダ編①- »

ウインタースポーツ

さあ冬だ!ウインタースポーツの時期だ。
スポーツ用品店の折り込みチラシがポストに入っていた。タブロイド版(597mm×375mm)だからけっこうな大きさ。何が宣伝されているかな~ワクワク。(0゜・∀・)ワクワクテカテカ


Dscf1300




















表紙はこんなの。爽快にスキー。


Dscf1301











1、2頁目。ほうほう、まずはスキーウェアの紹介ですか。
写真をずいぶん大きく扱って、贅沢な紙面構成ですな。


Dscf1302











3、4頁目。まだスキーウェアが続く。
それにしても高いな~。上着が999,95ユーロって・・・(約13万円・・・)


Dscf1303_2











5、6頁目。あれっ、まだウェアの宣伝ですか。帽子がちらっとお目見え。


Dscf1304











7、8頁目。今度はインナーの紹介。
こんなの紹介するんだねぇ。


Dscf1305











9、10頁目。ヘルメットとゴーグルとサポーター。
どんだけ飛ばすんよ。まぁ自転車乗っててもヘルメット被る人たちだからな・・・。


Dscf1306





















裏表紙。
ええ~~~~っっ お、終わり??
肝心のスキー、裏表紙に3本しか載ってないやん。そしてボードは・・・?


実際スポーツ用品店に行っても、スキー、スノーボードコーナーはこぢんまりとしている。
品揃えも少ないし、値段も高い。

目キラキラさせて購入しているオジサンや子供たちもいたけれど、これだけ選択の余地が無ければ物足りないでしょう・・・。
店内に入ったとたん最大音量で「ぜっこおちょ~お 真冬のこぉ~い♪」という気分盛り上げる音楽は流れない・・・。

スキー・スノボ用品は店の一番奥端のコーナーに追いやられ、手前にはインナーやらハイキング用(?)のストック、サッカーボール、卓球用品などが並ぶ。
旦那さまと私、2人してガックリ肩を落とす。

山もほとんど無ければ雪もほとんど降らないドイツでは、ウインタースポーツはメジャーじゃないのかな。
わざわざ休暇を取ってスイスやオーストリアの山まで行く、贅沢なスポーツなのかもしれない。


偉大なる自然と、その恵み豊かな我が故郷・北海道よ。
あ~私、本当にいい所で生まれ育ったな~。
帰国したら大地の恩恵に授かろう。四季折々の山容・温泉・美味魚介類・・・じゅるっ
(もちろん夏のドイツも最高♪)


« サンタ増殖中 | トップページ | 車で海外旅行-オランダ編①- »

コメント

ということでっ、ご無沙汰しております。

そうですかっ、ドイツでは冬スポーツは盛り上がっていないのですか。

冬は皆さんどうされているのでしょうね。

当方みたいに家にひきこもって寝酒でしょうか?

ちなみにこちらはたしかに目の前には山スキーの環境が盛りだくさんではありますが、いかんせ雪質が…

やはり北海道のパウダースノーにはほど遠いようです(-_-;)…

>おでみつさん

コメントありがとうございます。
ドイツの皆さん冬は何をしているんですかね~。たぶん今からクリスマスまではそのことで頭いっぱいなんだと思うのですがxmas
街はもうすごいですよ~クリスマスディスプレイで。

そうだよね。違う場所に行くと北海道の良さが身にしみるよね。昔は自分の生まれ育ったところを邪険にしてたけど、最近は良く思えるもんね。・・・歳とっただけか?coldsweats01

>misomamaちゃん

確実に歳取ったのあるよね( ̄▽ ̄)。
私もそうだと思う。
たぶんもっと若ければ、こんなに「洋食よりも和食がいい」だの「温泉に入りたい」だの思わなかったかもしれないし。

ウェアの高さに驚きだよcoldsweats02
スキーかぁ‥今年は、長男連れて富良野で教えないとな。
(3年生から授業でゲレンデ行くらしいから)
冬と言えば、広瀬香美だよね~notes

同じ日本でも、北海道は特に自然の資源が豊かと改めて思ったな。

スキーがドイツでできないなら、1度オーストリアにでも行ってやってみては?そしてレンタルとかの仕組みはあるのかな?

オーストリアとか外国でのウィンタースポーツは夢ですよ。夢。
我が家は行きたいのですが、ケガ人のかみさんはやれないと思うので、すっかり封印状態です。子どもは行きたいので、あえて会話にも出さず(苦笑)

>yummycoちゃん

たぶんもっと安いウェアもあると思うけれどね。
北海道の冬のスポーツ店を想像してはいけません。悲しくなるから。(笑)
yummycoちゃんはスキーできたっけ~?


>ichiroさん

そうですねっ。オーストリアかスイス、行きたいものです。アルプスでスキーなんていいですよねぇ。
クリスマスに行こうかとも思ったんですが、どこもすごく混んでいるみたいです。きっと世界中からスキーヤーが集まってきているのでしょう。snowboard

道産子で富良野出身だよ私っhappy02
4歳でスキー初ゲレンデ、小学校でも授業で毎日のようにスキー、
ゲレンデも週1~3回は行っていたし。
唯一、スポーツで自慢できるのはスキーでボーゲン出来る事happy02
(‥がしかし、それは10数年前のこと‥)

>yummycoちゃん

あはは、そうだったね。ごめんごめんbleah
授業でスキーやったよねぇ。
裏山で・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンタ増殖中 | トップページ | 車で海外旅行-オランダ編①- »