フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 車で海外旅行-オランダ編③- | トップページ | 加湿器 »

レゴブロック

レゴブロック。子供の頃、一度は遊んだ経験があるのではないだろうか。
デンマークで生まれた子供用玩具、レゴ。
お隣の国、ここドイツでもレゴはかなり人気のようだ。
それも子供のみならず大人にも。


Dscn5512

これはケルンにあるレゴショップ。


Dscn5507

レゴのパーツが詰まったボウルが壁面いっぱいに。


Dscn5509

こんなかんじ。
子供の無邪気な声に混じって、大人の熱い視線が飛び交う・・・。



P1020292

我が家の旦那さまも例に漏れずレゴ好き。
今年のクリスマスプレゼントはこちら。完成すると長さ53cmもある大きなクレーン車だ。
箱も大きい。横のマッチ箱でスケールがわかるだろうか。
この中にぎっしり夢が詰まっている。

「クリスマスプレゼントなんだから、クリスマスまで箱を開けちゃだめだよ」と、おあずけけ状態にしているのだが、それでは蛇の生殺し・・・。
その間楽しんでもらう用にバイク型のもひとつ購入。


P1020293

作るのに夢中になりすぎて私の隠し撮りにも気づかない・・・。

なんて健全なんだ、我が夫よ。
あと1ヶ月、開封せずに耐えられるか??

« 車で海外旅行-オランダ編③- | トップページ | 加湿器 »

コメント

ぶぶっcatface
男子共通のものなんだろうか??
写真のトラックも、旦那さん制作中のバックにあるフェラーリも、
我が旦那さん持ってるわ‥
一度レゴにかかりだしたら「途中で止める意味がわからない」
ってず~っとレゴするの‥

女性禁止の世界かしらcoldsweats01
レゴショップは小物が好き~マグネットとか、カバンとかheart02

>yummycoちゃん

10月に発売されたばっかりなんだって?
旦那さまも通ね~。
フェラーリはもう廃盤らしいよね。

ウチも制作し始めると一気だわ。

レゴに限らず、男の人はのめり込んでしまいますから。
なので、気持ちは理解できますよ。私はテニスばっかりですし。
一応、ちなみに、我が家はレゴありません。理由は単純、趣味のお金をテニスにつぎ込んでいるからであります(笑)

>ichiroさん

趣味に没頭するのは男性も女性もですよねwrench
ではichiroさんの家にはテニスラケットやシューズ、大会でいただいた賞などがゴロゴロしているのでしょうか?

テニスラケットとシューズ、テニスウェアはある意味ゴロゴロしてます。大会の賞はそれほどありませんが、この賞を増やしたくてまた頑張ってしまうのでした(笑)

>ichiroさん

やっぱりゴロゴロしていましたか( ̄▽ ̄)
賞も増えるといいですねー

ぷふふ。最後の写真にうけてしまったよ。

レゴではないけれど
いつかうちでも見たことのある光景・・・(笑)

レゴ面白そうだね^^

>naominさん

アユ丸君だったら実際の車組み立て…ですかね(笑)
ふふふ。
男の人って組み立てるの好きだなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 車で海外旅行-オランダ編③- | トップページ | 加湿器 »