フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 冬の贈り物 | トップページ | 救援物資が続々 »

運転練習

ドイツでの運転免許証を取得した。
これでもう、どこへ行くにも旦那さまが運転してくれるというパラダイスから卒業しなければならないのだ・・・。(´Д⊂グスン


マニュアル車で免許を取ったのは10年以上も前。以来、オートマ車一筋で生きてきた私には練習あるのみ。
夜中の人通りのない道で私は旦那さまに質問の嵐。

「左足を踏むよね?(←クラッチを踏むこと) それで右手でギアをいじるよね?(←シフトチェンジのこと)」
「その後左足浮かせるよね?(←半クラのこと) その時右足は何してればいいの?!」

身体で覚えろ言われても、ひとつひとつの工程を言葉で言ってくれにゃ、頭の回転が追いつかない。ひたすら初心者質問を繰り返し、「教習所で習ったんだよね・・・?」とツッコまれる。


ええ、習いましたとも。
でも十数年前の事ですけん。
高校の数学で微分積分習ったけど、今現在ひとっつも役に立ってないし、説明できないのと同じことですよ(←開き直り)。(# ̄З ̄)

しかも左ハンドル右側通行デショ。
ウィンカーひとつあげるにも、えーっと、右左どっちだろう?って考えるし、曲がりながら「曲った後は右を通るぞ、右を通るぞ」とブツブツ唱えてるし・・・。そっちに気をとられるので、シフトチェンジをしようとして左手がスカっと空をきってみたり・・・。あ、シフトレバーは右でしたね(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

もう半年以上運転していないせいか、左ハンドルになったというだけで左右の感覚がわからなくなり、右寄りに走ってしまうようだ。
まだまだ特訓は続きそう。


↓↓現在の状況を歌にすると↓↓

夜な夜な夜~な 夜~な~ 
夫を乗ーせーてー♪
ヨロヨロヨーロー ヨーロー
Golfは はーしーる~♪rvcar


« 冬の贈り物 | トップページ | 救援物資が続々 »

コメント

ということでっ、

ブワッハッハッ!(爆)~


と笑っている場合ではないですよね。

ただでさえレバーとかの配置が逆、走る場所も逆、というのに更なる試練がマニュアル地獄とは…

ちなみにあたしも久々にマニュアルに乗ったらのっけからエンストの連発。

慣れるまでが一苦労でした(世の中の不器用を寄せ集めるとあたしが出来上がりますから…)。

いやっ、普通はオートマからスタートですよ。

ボタン一つでオートマ⇔マニュアルと、入れ替わるといいのですけどね…

くれぐれもご用心を。

ちなみに我が家はさるお方の一言で今後は一切マニュアル車の購入は禁止となりました(-_-;)…

運転、頑張って下さいm(_ _;)m…

だだだだ‥大丈夫かcoldsweats02
夜の闇に旦那さんの悲壮感・うおの焦燥感が、
ドナドナのメロディーにのって伝わるわ~sweat01

左ハンドルなだけでアウトだよ~!
他国で乗る気にはならない→でも乗らねばならないんだもんな。
頑張るしかない!頑張れ!

でもどうしても、ドイツの地を颯爽とマニュアル車でドラァイヴィング
っていう、うおこの姿を想像できないぞ‥

>おでみつサマ

世の中の不器用を寄せ集めると…ヽ(´▽`)/ワハハ
本当に。ボタン一つで入れ替わってくれたらどんなに良いか。
ウチの器用な左利きの人は、私の飲み込みの悪さ、動作のトロさが信じられないようです…。

おでみつさんもマニュアル車解禁に向けて華麗なドライイングテクニックを今から見せつけて頑張ってください!!


ところで、おでみつさんのブログにコメントしようとしたら、「書き込み制限を受けています」のメッセージが出てきてコメントできませんでした。何故でせぅ~。

>yummycoちゃん

あら、ドナドナってわかった?(*^.^*)

運転は大丈夫じゃないよ~。
エンスト
  ↓
ぎゃーーーっ後ろから車来たーーーっっ
  ↓
道路の真ん中でハザードランプ点灯

の、繰り返し…。

微分積分とは違うでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
初めて乗った車も、辞めた会社の車も、マニュアルだったから、私は余裕だよ~ん( ̄ー+ ̄)
でも左ハンドルかぁ・・・それは一苦労だね。
習うより慣れろだね。頑張れ!!

>misomamaちゃん

わっ マニュアル車運転できるの?スゴイわ~(尊敬)
そうだねー、慣れだよね、頑張るわ!

>道路の真ん中でハザードランプ点灯
これ、結構怖いかも・・
練習十分に気をつけて下さい。
一度外国でレンタカーを借りて右車線を走ったことがあります。
やっぱりウインカーを間違えたてワイパーをつけたりしましたが、時間が経つにしたがって少しずつ慣れました。
車はマニュアルだったか忘れましたが、日本で最初に車を運転するときに左車線・・って頭の中で念仏を唱えてました(笑)
でも、練習で慣れますよ。慣れます!

>ichiroさん

夜、ほとんど人も車もいない住宅街で練習しているのでなんとか大丈夫です(゚ー゚;
問題は昼間の交通量の多い交差点ですね!
ウインカーと間違えてワイパー!もちろん、私もやってます(=´Д`=)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の贈り物 | トップページ | 救援物資が続々 »