フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« お掃除当番 | トップページ | 冬時間 »

今時期のスーパー

私お気に入りの、郊外にある大型スーパー。近所のスーパーに比べてかなり品揃えが豊富だし、ディスプレイもきちんとしているので時々行くと楽しい。

Dscf0788












秋になってあちこちで出回るようになったのが、コレ。
瓶入りのリンゴジュース。すごく濃厚なので炭酸で割って飲むといいらしいのだが、私はそのままゴクゴク。

Dscf0829












なんじゃこりゃ・・・松ぼっくり???こんなの食べられるの?

Dscf1000












箱に入った巨大ハムが山積。中には切り分け用のナイフも入っている。えっお歳暮?ハムの人もビックリ。

Dscf1001












ここにもスペイン産スモークハムの箱詰めが。
早いお歳暮の時期なのだろうか。

Dscf1029












日本っぽい柿が!

たいていアジアっぽい食材は中国か韓国産なのだが、なぜかこれはスペイン産。こんなのできるんだ・・・・。
メイドインジャパンの食材はほとんど見たことがない。お米もたいていがアメリカ産。

柿のお味は・・・まぁ、あまり多くを期待してはいけないってとこだわね。

Dscf0089












このスーパー、お肉コーナーに牛の置物も登場させたことがある。
めっちゃ燃えとる。

Dscf0090












この恨めしい顔の前で笑顔でお肉に手を伸ばせるとは、あっぱれ。

« お掃除当番 | トップページ | 冬時間 »

コメント

外国のスーパーにはドラマがあるねェ~(笑)
巨大なハムって・・・あの長い箱が???!
牛さんの置物にもびっくり!(笑)

>naominさん

ドラマ!m9(^Д^)プギャー
さすがに箱を開けて中身を見れなかったんですが、箱に書いているのが「ハム」だったので。
お値段しめて約7000円!!

牛さん、すごいでしょうsmile
写真撮らずにはいられなかった(笑)

おおお面白~いhappy02
牛センスに脱帽flair
牛さんへの感謝を思いつつ、手に取る牛肉‥

それにしても松ぼっくり?!
何に使うの???
なぞだねぇ‥でも食べられるんだよね。
ま、日本ではゴボウ食べるみたいなもの?

>yummycoちゃん

松ぼっくりの形に似せただけの何か別の食べ物かもしれない…ナゾすぎてトライできずcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お掃除当番 | トップページ | 冬時間 »