フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 今時期のスーパー | トップページ | 首都「ベルリン」 »

冬時間

夏時間(サマータイム)が終わり、ドイツでは冬時間となった。
いつのまにか。

そう、気がついたら、もう冬時間だったのだ。
知らんかった(´ρ`)ぽか~ん


10月の終わりに冬時間に切り替わるな、という意識はあったのだが、それが25日の日曜日、早朝2時に行われていたとは。
2時が2回あって、全体で1時間遅らせるシステムらしい。

そういえば、昨日パソコンつけたら時間が1時間ずれていたな・・・。
「あれー、いつの間にかパソコンの時計ずれてる」くらいに思ってた。
日曜のドイツはどこもお店が閉まってしまうので昨日は1歩も外に出なかったし、テレビも見なかった。


いつもの時間に旦那さまの出勤を笑顔で見送り、その後、同じようにドイツに住む日本人のブログをたまたま開いた。
すると、「冬時間がスタートしました」なんて文字が!
えっ・・・てことは・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

慌てて旦那さまにメールしたらば、「だから誰も出勤していないのか・・・」との返事が。
どうやら1時間早く出勤してしまったらしい。

ま、私らしい顛末というか・・・。
だって誰も教えてくれなかったんですもの┐(´-`)┌
家の時計を全部直せばそれでOKなのか?炊飯ジャーのタイマーはどうなるんやろ・・・。


ということで、昨日から日本との時差は8時間になりました。

« 今時期のスーパー | トップページ | 首都「ベルリン」 »

コメント

こんにちは!
URLがあったので飛んできました&全部読ませて頂きました~!
ケルン→コブレンツとは、いい所にお住まいですね☆
うおこさんのドイツに来た経緯も時期も、車も、ナンバープレートも私のところと凄く似てるし驚いちゃいました!!
お着物姿&書道も素敵でした!

今朝、夫の出勤時、空はかなり明るくなってました(笑
寒さに負けず頑張りましょうね!!

とりとめのないコメントでスミマセン!また来ます♪

北海道でも、サマータイム導入は企業によりあるけど、
国単位で時計の時間もずらすんだ!へぇ~
TV放送時間のゴールデンタイムも変わるんだね。
(仕事柄、そっちが気になる)
今日は雨で札幌は6時でも薄暗かったよ。
起きる時間も、暗いと体内時計が遅くなっちゃうdespair

>miumiuさん

コメントありがとうございます!
ぜぜぜ全部読んだんですか?!!!(゚ロ゚屮)屮
ドイツに関してあまりに無知なつたない日記におつきあい下さいましてありがとうございます…。

miumiuさんのもまたお邪魔させていただきます♪

P.S.間違いコメントを削除させていただきました~。


>yummycoちゃん

1時間ずれて朝は少し明るくなったね。これはいいかんじ。でも、これもほんの束の間の喜びなのかも…。weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今時期のスーパー | トップページ | 首都「ベルリン」 »