フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ビザ申請続き③ | トップページ | 一言も »

テラス大好き

ドイツ人はテラスが大好きだ。
というよりも外が好き。
夏になれば暗く寒い部屋を出て日光を浴びる。テラスで読書をしたり、食事をしたり、景色を眺める。日本でいうとベランダで食事するなんて非常におかしな光景ではあるが、ドイツでは優雅なひと時をお過ごしですね・・・といった雰囲気。
これだけのくつろぎを提供するテラスには当然、美観や個人のこだわりが求められる。

Dscf00039_2





















ご近所のアパートのテラス。
花壇が付いているので、色とりどりの花が溢れ、外から見ていても綺麗。


Dscf00029











このお宅はすごい。立派な部屋ですよ、これは。

はじめはなんでも経験!ウチもテラスに椅子を並べて旦那さまと沈みゆく夕日を眺めたり、お風呂上りに夕涼みをしたりしたが、これがなかなか良い。
ドイツの夏は陽が長いので、ゆったりと夕食をとることもできる。
ま、半分以上は“ドイツらしい暮らしをしている”という気分に浸っているだけなのだが。

Dscf0093












写真は初めてテラスで食事をした時のもの。
簡易テーブルにたくさん食器は並べられないので丼モノだけど・・・。ご近所からカチャカチャとナイフとフォークで食事する音が聞こえる中、我が家はお箸を使って親子丼をかきこみ、お味噌汁をすする・・・ちょっと異様な光景か?


9月に入って急速に涼しくなったし暗くなってしまったので、もう外での食事ができないのが残念だ。
来年までおあずけかと思うと物哀しい秋の始まり。

« ビザ申請続き③ | トップページ | 一言も »

コメント

テラスすごい!
写真のようなテラスなら食事もOKですよ。
日本の都会じゃ、湿度の高い外では食事はできません。
そして、そもそも隣のビルの壁を見るようなマンションも多いですし・・・やっぱり、爽やかな気候じゃないと写真のようなテラスは合わないでしょう。

こんにちは!うちのひとに聞いてやってきましたよ♪
こないだ、おでみつさんとこで見かけて「あら♪もしかして」と思っていました~♪
みなさんすごいテラス~お部屋だね、うん。
お味噌汁に丼もの素敵ヨ。日本人だもの。(笑)
元気そうで良かったです^^
わたしもやってるのでアドレスのっけておくネ!

ゴメンなさい。名前がわかりませんね。
昔おなじ部署にいました○○ハタです。

>ichiroさん

ドイツ人のテラスに対する根性の入れ方はスゴイですよ!私も負けていられませぬ。今年は途中で引っ越したから中途半端ですが、来年は勝負!!


>naominさん

お姉さま~っ こんにちは~っ コメントありがとうございます!
おでみつさんブログで私も知ってましたよ♪
姉さんブログもお邪魔させていただきますねっ。これから晩御飯用意しなくちゃなので、その後で…(お腹を空かせたヒナが「お腹空いた…」とショボっとしてるので(笑))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビザ申請続き③ | トップページ | 一言も »