フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 至福の時 | トップページ | ビザ申請続き③ »

来訪者

昨日、我が家に初めての来客があった。
旦那さまの会社のオエライ様が日本から・・・わっ緊張する。
日本のアパート住まいだった時はしたことも無い窓拭き(両面)に始まり、フローリングのモップがけ、部屋の扉拭きなどなど必死にこなす。おかげで本日は若干筋肉痛。
しかしたまに来客があるというのは、さほど綺麗好きでもない私にとってはいい刺激になる。

「君はドイツでぼ~っとしていてはいけないぞ。なにかを習得しなければ」
活をいれていただき・・・はい、そうですね、はい・・・「まずは語学から・・・」弱弱しく返事をする私。


さて、もう一件、来訪者が。
午前10時50分、バン!という音とともに何かが窓ガラスに激突した模様。
ちょうどテラスのある窓だったので、恐る恐るテラスを覗いてみると、鳥が椅子の上に立っていた。鳩?

Dscf0100













何が起こったかわかっていない様子で身じろぎもせず、ただ瞬きだけを繰り返す。鳩が豆鉄砲をくらった顔ってこういう顔なのだな。
しばし観察していたが動く気配がないので、鳩の気持ちが落ち着くまで放っておくことにした。


―30分後。
羽根を痛めてしまったのか、テラスをうろうろするばかりで飛び立とうとしない。
今朝、旦那さまが残したパンの耳をあげてみたが見向きもせず。

Dscf0107














―1時間後
ついに座り込んでしまった。
ここで息絶えられても困る~っっ。それほどに弱っているのか?

改めてパンと水を持って近づいたらば、それに驚いたのか、慌てて飛び立っていった。
あれ、くつろいでいただけ?


とにかくよかった。
鳩はけっこうな大きさだもん。
もしこのまま仏様となられた日には、どこか埋葬できる公園を探し、そこまでなんとか運んで人目を忍びながら園芸用スコップで穴を掘らなければならない。
いやーっ どう考えても怪しいアジア人になってしまうっ。
かといって「私、気の毒な鳩を埋葬してあげてる善良な市民でーす」と、はた目にもわかるようにアパートの近所に埋めるのも怪しいかぎり。
鳩にはかわいそうだけれど、そんな妄想に駆り立てられた1時間だった。

« 至福の時 | トップページ | ビザ申請続き③ »

コメント

先日のサバの味はさぞ美味しかったでしょうね!
鳩もそのにおいに誘われたのかしら。
私の家も鳥が激突すること2~3度・・・。
そのうち1羽はお亡くなりになりました・・・。
窓に空が反射して移って、突っ込んでくるようです。
うおこちゃんとこの鳩は無事でよかったgood

「あ~オイラどうしたら‥」
 ってそこは鳩でもドイツ語で思うのかな。

私なら勿体無い精神で気を揉んで一人空回り紛争し、
挙句に徒労して鬱とかなりそうだからな。
日々を自分のペースで過ごせている事だけでも偉い
って思うわ‥

ぼちぼち寒くなる季節、ドイツでは新型インフルエンザどう?
日本はこれからピークで正直怖いさ。

>misomamaちゃん

misomamaちゃん宅のは死んじゃったの?かわいそうに・・・ウチは白いカーテンしてあったんだけどな・・・ちょっとお間抜け?


>yummycoちゃん

インフルエンザね~。ドイツでは誰もマスクなんてしてないから、あまり感じませんが・・・。yummycoちゃんは用心!!

私も遠い昔のアルバイト先で窓拭きをした後、暫くしてバン!と音がしたらスズメがお亡くなりになっていました。
その時はきちんと埋めてあげましたが、そんな妄想が頭をよぎったわけですね。しかし、家の中にハトとは・・・

>ichiroさん

かわいそうですが、スズメの大きさならばともかく、ハトは大きい・・・本当にどうしようかと思いましたよ。
(;´Д`A ```

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 至福の時 | トップページ | ビザ申請続き③ »