フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 運転免許証取得への道② | トップページ | 光熱費 »

この実なんの実

この~実 なんの実 気になる実~♪
見たことも~ない 実ですからっ♪

Dscf0307












ということで、窓辺で陽を当ててしばらく観察。

Dscf0409












熟してなにやら見えてきました。

Dscf0416












栗、ですな。
なんていう種類かわからないが、これはおいしくないから家畜用なんだとか。
街路樹にもなってるので、その辺にごろごろ落ちている。案外危ない。


種々の実りに秋を感じる今日この頃。

« 運転免許証取得への道② | トップページ | 光熱費 »

コメント

スケールが分からないが‥
ザクロ!? って思ってたから意外な。
味は~人間は食べても無理?
(って何でも試させて感想を求める私)

こりゃ、食べてみないと!
(あたっても責任は負えないけど・・・)
なんか美味しそうよ。

>yummycoちゃん
>misomamaちゃん
(ごめん、まとめて。でも二人に言いたい!)

いや、食べるのはやめとくcoldsweats01
家畜が食べるんだからお腹は壊さないだろうけど…やはり…なんなら近所に落ちてるのを拾って送りましょうか?(笑)

大きさはですね、殻の状態で直径4~5cmくらいかな。中身は3cm強ってとこでしょうか。一粒しか入ってなかったよ。

てりてりしてて、美味しそうhappy02
人間用は日本と同じ?。
どんぐりとかも違う種類があるのかなぁ…。
面白いね。

人間用は「ヨーロッパ栗」と言われるもので、日本のとは違うと思いますよ~。
本場のマロングラッセに使われてるものじゃないですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運転免許証取得への道② | トップページ | 光熱費 »