フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 一言も | トップページ | ローレライに魅せられて »

車買っちゃいました

ついに車買っちゃいました!
やはりドイツに来たからにはドイツ車を、ということで
Volkswagenの「Golf」を購入。BMWと悩んだが(日本ではまず乗ることは無いと思うし)、結局はこちらに。

免許を取得して12年。オートマ車しか運転したことがなく、小型車「ヴィッツ」を愛していた私としては、こちらでも「ヤリス」の名で売られている(しかも安い)ヴィッツでもいいよ~と言っていたのだが、車好きの旦那さまにとってそれはあり得ない選択肢だったらしい。
マニュアルでないとメカを操縦している気にならないとかで、オートマ案も即座に却下。

P1010440 P1010443
























こんな嬉しいプレートを立てて納車された。
“あなたのお車です”的な意味だと思う。モザイクかけたところに私たちの名前入り。
たまたまなんだけど、Golfの中でも日本では販売されていないタイプらしい。


これで君とどこまでも♪
ドイツ中を駆け巡るのだ(もちろん運転は旦那さまにお願いしたい・・・)。

« 一言も | トップページ | ローレライに魅せられて »

コメント

いいなぁ・・マニュアル車。
我が家は昨年マニュアル車卒業してしまいました。
練習すれば問題なし!ドイツをマニュアル車で走りましょう!
乗れると色々便利ですから。

いいですねぇ!!購入おめでとうございますヽ(´▽`)/
車は私も断然マニュアル派!
かれこれ14年…マニュアル一筋heart04です。
次に車を買いかえる時もマニュアルがいいのですが、
日本の新車だと…選択肢が少ないのよねぇ(;ω;)
今変えるとしたらRX-8とかアテンザ、アクセラ、
値段で選ぶとデミオか…(ってマツダばっかりだ)
…ウチは当分トレノで頑張ります。

>ichiroさん

マニュアル車…そうなんですけれど、左ハンドルでしょ、右側通行でしょ、坂道発進あるでしょ、アウトバーンあるでしょ、よくわからないドイツルールがあるでしょ…
かなりしり込みしている私。bearing


>しまりすちゃん

出た!走り屋。どれもわりとスポーツカータイプだよねぇ。
そういえば、私の友達の中で唯一の車好きでしたな。

旦那もドイツ車ひいき‥
だから旦那の車には運転席にも乗るのが恐縮。
左ハンドルでマニュアルなんて到底無理~~

でもね、車あると出掛けるのが楽しいよね。
どんどん出掛けて楽しむ2人が目に浮かぶわぁ~

>yummycoちゃん

そうでしょ、これがオートマ車だったら左ハンドルだろうが、ロータリーぐるぐる回ろうが、頑張ろうって気にもなるのだけど、マニュアルってのが…

今までせっかくの土日も家に篭っていたから、せっせと出かけるわ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一言も | トップページ | ローレライに魅せられて »