フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 未だに・・・ | トップページ | 虫歯完治 »

麦vs稲

今この時期、畑は茶色だ。
小麦色、小金色といえば聞こえはいいが・・・そう、麦畑が広がっている。
これらがみんなパンになるのかねぇ・・・。

Dscf0077Dscf0078 

























(車から撮影したのでボケボケですが・・・)

畑を遠目に眺めるには、日本の田園風景の方がキレイだな、と思う。
田舎をドライブして水田を通りすぎる時、青々とした稲の列が次々と目に飛び込んでくる様は爽快だし、オレンジ色の夕日がゆらゆらと水面に揺れて稲の影を落としている情景も影絵のように綺麗だ。


こちらの畑で目についたのはトウモロコシ畑。スーパーにも出始めたが、色が薄いのが多い。そういう品種かもしれないけれど、日本のように黄色ではない。鳥のエサみたいな色、わかる?
やっぱりトウモロコシはドライブ途中に屋台(?)で買ってその場で食べるゆできびに限る。


春に菜の花の黄色い絨毯が広がった様子はとても綺麗だった。
これだけジャガイモ食べているお国ならばジャガイモ畑もたくさんあるのだろうと思うけれど、花がまだ咲いていないのか、遠目からは何畑なのかわからない。
ビニールハウスはほとんど見られない。

Dscf0198












その他はなんといっても葡萄畑ですかね。
秋には白ワインになるのだろう。

« 未だに・・・ | トップページ | 虫歯完治 »

コメント

日本の市場(家庭の需要)の様に、季節問わず通年で食材を欲してないから、
ビニールハウスがないのかもね。
季節の食材を自然に損なわず、自然な畑は生きて見える、農家の娘には。
グレーな空が素敵だよ。
米も育ちそうなのになぁ‥

同じ畑でも茶色ってなんかイマイチ。
ジャガイモ畑だったら緑になるはずだし、写真の地域は、小麦がよく育つ土地柄なのかもしれませんね。でも広大な土地はいいですね。もう少しで帰省するので、(ドイツには負けるけど)広大な北海道を満喫してきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 未だに・・・ | トップページ | 虫歯完治 »