フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« コメント返信再び | トップページ | 七夕 »

引越し中間報告

皆さまお久しぶりです~。
まだネットには繋がっていないのですが、今日はネット回線繋がる状況にありますので、中間報告です。

なんとか無事に引っ越し完了。
無事に引っ越した・・・とは言うものの、楽な引っ越しではなかった。
引っ越し業者さんに依頼したのではなく、全て自分たちで作業したからだ。
しーかーも、部屋の照明からキッチン台まで前の家のを取り外して運んで設置するという、施工も発生(キッチンを普通運ぶか?)。
さらにさらに、新しく入る部屋はリフォームが必要だったが作業が全然追いつかず、部屋が完成しない埃だらけのまま引っ越し日を迎えてしまった。


こちらの人は土足生活。
早く部屋の中で靴を脱ぐ生活をしたいと思っても、リフォーム途中ということもあって、どかどかと土足で入ってこられる。
キッチン取り付けや大型家具の搬出入作業は旦那さまの会社が手配した作業員さんがやってくれたが、彼らは引っ越し業者でもプロでもない。
家具にガンガン傷はつけるわ、新しく貼ったばかりの壁紙をひっかけてはがしても悪びれた様子はないわ、そもそも作業自体の精度が(日本人の感覚からすると)イマイチだわ・・・と、愚痴をあげればキリがない。

これもドイツと日本の考え方や感覚の違いかもしれない・・・と、ぐっと我慢。


しかしそれよりもストレスだったのが食事だ。
引っ越し3日前くらいから毎晩新居へ荷物を運んでいたが、夜遅くなると食事をするところがない(というか見知らぬ土地なので知らない)。

ここでまさかの2夜連続マクドナルド。

旦那さまは新居までの往復240kmを毎晩運転し、力仕事をし、昼も夜もパン食にかなりのダメージを受けていた。
引っ越した当日もキッチンの取り付けができていなかったのでファーストフード。
2日目の朝→パン、昼→ピザ、夜→やっと水道が使えるようになったので日本から持参したカップ焼きそばを、照明のない薄暗い部屋で食す。
たとえインスタント食品でも、このカップ焼きそばは異常に美味しく感じたものだ。

あぁ 引っ越し蕎麦が食べたい・・・コンビニ弁当が恋しい・・・・。
せめてコンビニやファミリーレストラン、定食屋みたいな所があればお米にありつけるのに、どこに行ってもパンばかり。これじゃ力が出ませんョ・・・。さっぱりしたお茶が飲みたい。炭酸ばかりのジュースに誰かタウリン2000g配合してくれないかな。そういえば栄養ドリンクも見かけないな・・・。


辛かった引っ越し。

未だ落ち着いていないが、ネットが繋がったらブログで気分転換をしつつ、もう少し頑張ろう。

« コメント返信再び | トップページ | 七夕 »

コメント

このコメントはいつ見れるかしらと思いつつ、書きます。
引越し、想像を絶する大変さだね・・・出来ることなら美味しいお米でつくったおにぎりを100個位送ってあげたい気分だよ。
頑張れ~!

何と言っていいやら。本当にお疲れ様です。
旭川はやっとここ最近暑い日が続いています。
とは言っても今日は大雨ですが・・・・。

また、コメしますね。

パン好きの私でも閉口してしまうな‥
食事、力が入らないね。
最近ウチでも3年点検で家に業者の出入りが2日続き、
他人が出入りするとトイレも食事も落ち着かなかった。
聞くだけで、大変そうだな‥新鮮な引越し方法だね。
引越し先の新しい発見や写真のアップ、待ってますぞ♪

お久さ~。
引越ししたのねー!お疲れさん!!
ブログまとめて見ました~スマン(汗)
ケルン大聖堂いつか見たいなぁ~。
ドイツもイタリアも教会の写真も素晴らしいねー。圧巻だ!

こっちに帰っていたときは温泉に行こうねー!!

ご無沙汰してます。
引越しされたのですね!!
なんとも大変な引越しだったようで…
食事が連続パン食はキツイですね~
うおこ様、旦那様、本当にお疲れ様でした!
少しは落ち着かれましたか~?

お国が変わればとは言ったものの、すごいです。
そりゃ、愚痴もでますよ。
インスタントやきそばがきっとメチャメチャ美味しかっただろうな・・・と想像しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コメント返信再び | トップページ | 七夕 »