フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ドイツの祝日 | トップページ | Japan-Tag »

雨ときどき晴れ

ここ数日ずっと雨だ。
梅雨?

いや、日本の長雨のようにシトシト・・・という言葉は似合わない。
雷の音とともに激しくザーっと降り続いたかと思ったら、突如日差しが戻り青空を覗かせる。
かと思ったら、たちまち暗くなり激しく叩きつける雨。

こんなことの繰り返しなので数日間家に篭りっきりだった。
傘をさして買い物に行く気力もなく・・・(ぐうたら主婦)。
この現象はこの時期特有のものなのか、たんなる偶然なのかはわからない。
来年もドイツにいるとしたら、検証してみよう。


しかし雨でも道路にカエルやミミズが出てこないのは幸いだ。
子供の頃から雨上がりは彼らのお亡くなりになった姿が気持悪い&恐ろしくてドキドキしながら道を歩いたものだ。
こちらで全く姿を見かけないというのは、それだけ水も土も良ろしくないということか。
(もしくはどこにでも大量にいる鳥たちに食べつくされているのか?)

その代わりと言ってはなんだが、昨日体長5cm、幅1cmはあろうかというナメクジをみかけた。
ぐえ~~~~っ 
これはこれでヌラヌラにょろにょろの類が苦手な私には気色悪い・・・。



今日はやっと朝から晴れた。
ちょっと遠くの八百屋まで歩いて行ってこよう。
雨上がりの何か発見があるかもしれない。

どうかカエル&ミミズに出会いませんように・・・。


« ドイツの祝日 | トップページ | Japan-Tag »

コメント

え~カエル!大好き♪
こちらでもカエルがゲコゲコ気持ちよさそうに鳴いてます。
何て気持ちの良いハーモニーなんだっ♪
‥ナメクジは嫌だなぁ。殻がついたカタツムリならまだ、
可愛さもあって歌になるほどなのにね‥
ナメクジ、ミミズは童謡の主人公にはなれないな。

雨のドイツも素敵だろうな~
こちらは、ミミズ、カエルは序の口。ヘビがうろうろしております。

>yummycoちゃん

出たっ カエル好き。蛇も好きだよねぇ・・・
旭山動物園で触ってたよねぇ・・・


>misomamaちゃん

土いじりは好きなんだけど、どうしてもミミズは怖いわぁ。
ミミズ見るたび一人で叫び声あげてしまうbearing

ミミズ!
こないだの実家での仕事の手伝いで何匹か見ましたよ。
これが、土を良くしているだなぁ・・なんて関心しながら。
田舎育ちの私は、ほとんどの生き物が平気です。
もちろん、触れるかどうかは別ですよ。

>ichiroさん

土にとってはミミズは神様ですよね。
でも家庭菜園しましょう~と思って掘り返してにょろにょろ出てこられたらやはり怖い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイツの祝日 | トップページ | Japan-Tag »