フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« いざイタリアへ -ベルガモ編- | トップページ | カリーブルスト »

2ヶ月記念日

ドイツ生活を始めて2ヶ月が経った。
ということは、結婚して2ヶ月が経ったわけで。

結婚してちょうど1ヶ月経った日、旦那さまはバラの花束を持って帰宅してきた。
その日はなんてことない夕食を用意していたものだから、2ヶ月の時はちょっとお料理に力を入れよう!と思っていた。


その時の夕食がこれ。

Dscf0004_2 Dscf0006_2








欧米スタイル?を真似て、パンに2種類の煮込みスープ(ソース?)をつけていただく。
赤いのがトマトベース。白いのがエビのピリ辛。
それとグリーンサラダにドライカレー。
ポイントは“幸せ四葉”に盛りつけたサラダ。

食卓に花を飾り、夕食時でも日が長くて外は明るいというのにキャンドルを灯すという意味のない演出も忘れずに・・・。


その結果、旦那さまより
「あんまり無理すると自分の首を絞めるだけだから記念日イベントはこのへんで終了した方がいいんじゃない?」

despairdown はー・・・い。ごもっとも。


ということで、3ヶ月以降イベントは無期延期が決定したのだった。

« いざイタリアへ -ベルガモ編- | トップページ | カリーブルスト »

コメント

イベント事って、夫婦で確約決めておかないと後々
きっと女性の方がヤキモキする羽目になるかもね~

もう2ヶ月かぁ。頑張ってるね!
幸せサラダは乙女だねぇ。
以前のズッキーニハート型もそうだけどね。

この前ズッキーニ切る時に一瞬迷ったけど、
いややっぱり迷わずザクザク輪切りにしたわっ

すごいね~美味しそう!
私は結婚して2ヶ月目って気にも留めていなかった…
うおこちゃんは良き新妻だね~heart04

>yummycoちゃん

そりゃぁ乙女よっ 新婚の時くらいは

>misomamaちゃん

今のところお料理が一番の仕事だからねっ
ブログやって遊んでばかりいると思われてもマズイし…

ご無沙汰です。新婚さんらしくていいんじゃないですか。経験上申し上げますが、そのうちにどちらからともなく忘れてしまうものですよ。意識しているうちはどんどん「記念日」を楽しんでください。
旭岳にはまだまだ雪が残っています。
旭川 あーパ(^-^;

>あーパさん

コメントありがとうございます。

・・・で、ごめんなさい。あーパさん、どなたでしょう…。
旭川で思い当たる人が数名おりまして。
もしかして結婚式で受付やってくれた方でしょうか?

旭岳見たいな~。
山頂に雪を頂いて、でも裾野は緑が広がっていくこの季節が一番旭岳を綺麗に見せると私は思うのですがいかがですか?

すみません。謎でしたか・・・・。
ではヒントです。
GT-RとCB400を管理(?)させて頂いています。
どうですか。判って頂けたかと思います。(笑)

追伸です。
良かったら覗いてやってください。
http://ameblo.jp/ahpa844/

>あーパさん

返信遅れてすみません~。
もちろんどなたかわかりましたっ。
あーパさんもブログつけてたんですね・・・
後でお邪魔させていただきますっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いざイタリアへ -ベルガモ編- | トップページ | カリーブルスト »