フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« コメントへの返信 | トップページ | 食糧事情 ―その2― »

はじめてのお留守番

今、旦那様が出張中だ。
ドイツに来てから初めてのお留守番というわけ。

時間が長く感じられるなぁ・・・いつもなら夕方になったら「そろそろ夕食の支度しなくちゃ」とか、寝る前と朝起きた時に「今日のお弁当は何つくろうかな・・」とか考えたりするのだが、そんな必要もないので時間にメリハリがないかんじ。

なんとなく掃除をして、自分用の適当なご飯を作って、読書して、ブログ書いて・・・。
しかも雨だったのでどこにも出かける気にもなれず。
時間がありすぎると返ってダラケテしまうのが私の弱いところ。

冬になって家に篭りがちになったら見ようと思っていたネット配信のアニメにも手をつけてしまった。

しかしまったく便利な世の中ですな。パソコン一台あれば退屈せずにすむというのは。
逆にパソコンのない時代に海外で住むというのはどれだけ苦労があっただろうかとも思う。何かひとつ調べるのにも多大な労力を費やしただろうし、精神的な辛さも今の比ではないだろう。

そんな先人たちに拍手を贈りつつ、今の自分の甘さを省みつつ・・・でも、のんびり屋の自分の性格を「案外、異国の地でもやっていけるいい性格じゃん?」などとのん気に思ったりしつつ・・・。
実際、真面目で神経質な人や頑張りすぎてしまう人、一人の時間を楽しむことができない人は海外では疲れてしまうのではないかと思う。鬱になる人の話もたまに聞きますけれど。

その点では私は大丈夫だろう。今日私がした事といえばプランターに植えた植物が芽を出したので、その間引き作業・・・という調子だ。
もうすっかり優雅なご隠居様?(笑)

でも少しは働かなければ。出張から疲れて戻る旦那様にお袋の味を!煮物でも作りますかね。
椎茸は・・・街に出るか遠くの八百屋さんまで行かないと手に入らないので、それは我慢していただこう・・・。
ゴメンヨ。

« コメントへの返信 | トップページ | 食糧事情 ―その2― »

コメント

散策して散歩、いえいえ窓から外を眺めつつ部屋で過ごしても
‥絵になるというか、時が濃密な気がする(もはや想像)
こっちは窓の外がまず電線だから、景観もなにもあったもんじゃない。
ゆっくり感性が研ぎ澄まされるほどマイペースで、良いじゃないの。
ちなみに、治安的にはどうなの?
独り留守番って、ちょっと夜とか心配‥

>yummycoちゃん

家の中寒いから、外でお日様にあたっているほうが暖かくていいのだけれど。
外の光景ね・・・確かに電線は少ないわ。
「日常の光景」というタイトルの読んだ?そこにも書いたけど、外は犬のう○こが転がってるよ(笑)

http://deutschlandhenomichi.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-1406.html

治安はわりと良いと思う。スリが多いらしいから、カバンはいつも注意しているけれどね。夜も普通に道を歩いている分には大丈夫じゃないかな。変な所に行かなければ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コメントへの返信 | トップページ | 食糧事情 ―その2― »