フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ライン川デート | トップページ | 父の日と母の日 »

さかなとアイリスとわたし

旦那さま曰く、
今朝の私の寝言。「お魚おいしい?」だったそうで・・・。

な~んにも覚えていない。
でもきっと、あまりに日々の食卓がお魚不足なので、旦那さまにお魚を食べさせてあげている夢をみたに違いない・・・。


今、ドイツの庭先ではアイリスが見ごろです。
Dscf0195_2Dscf0196_2






 


これはジャーマンアイリスかなぁ。やはり日本の菖蒲などとは迫力が違うような。
Dscf0197Dscf0194 
食卓にも和っぽく飾ってみました。

« ライン川デート | トップページ | 父の日と母の日 »

コメント

笑える~~~そして、旦那さんがギョッとしたと思うと
寝言リアルだって!
そちらはいつも思うけど、野菜も花も元気よく極太だよね!
色も勢いあって凄いなぁ‥

旦那もドイツに行った事あり、食事は最悪だ!だって。
日本は小国で海に囲まれ、魚には恵まれているんだね。

次の旦那さんからの、サプライズお土産は魚かな?!

>yummycoちゃん

自分の寝言にびっくりだよ(笑)

まぁ、だいたいが大きいよね。食べ物も植物も…
食事は、どんな食事をしたかによるかも。
ちゃんとしたレストランならけっこう美味しいと思う。でも、ちょっと軽い感じの所で食べたのならば、どちらかというと質より量ってかんじかな。
「ほれ、食べろ!」と言わんばかりに一皿に山盛でどど~んと出てくる。繊細さとか、お口直しのおかずとか、小鉢に美しく盛られたおかずを少しずつ楽しむとか、目で味わうとか、そんな感覚はあまり感じられないわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライン川デート | トップページ | 父の日と母の日 »