フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 新婚旅行はどちらへ? | トップページ | 自転車大好きドイツ人 »

ピクニックに行こう♪

日曜日にお弁当持って、近くの公園にピクニックに行った。
旦那さまとピクニックなんて初めてのことだ。

Dscf0003











ドイツは緑にあふれ、大小さまざまな公園が街と共存している。
ここは芝生が整備された大きな公園。犬を散歩させたり、ジョギングをしたり、家族で遊ぶ人たちでいっぱいだ。Dscf0006_3












池があって貸しボートもやっている。


Dscf0004











突如として卓球台(鉄製・・?)が出現!





Dscf0040











案外、おじさんたち白熱している・・・

ラケットと球さえあれば屋外で卓球ができるのか・・・

Dscf0039_2











さて、お弁当。
さほど工夫はこらしていないが、まぁよしとしよう。
これにピクニックの定番おにぎり。

こちらの人って、おにぎりの存在を知っているのだろうか。もし知らなかったら、私たちのおにぎりほおばる姿を見て、「oh! sushi!」とか思うのだろうか。



Dscf0011











私たちは、いかにもピクニック初心者~というかんじで、ゴミ袋をひいて芝生に座った。
プロの皆さんは自転車でさっそうとやってきて毛布のようなものをひき、服を脱いで日向ぼっこ。
くつろいでますなぁ・・・。



Dscf0042











海はどこにもないが、水着姿のオンパレード。
みんな日焼けをしたいみたいよ。




Dscf0001










“キョロちゃん”と命名した鳥。(全体が茶色がかった黒で、くちばしが黄色いから・・・)
ドイツに来てからよく見かける鳥だ。




Dscf0008











サッカーを楽しむ若者たち。
やはりドイツといえばサッカー。
近所でも野球している子供たちなんて見かけたことがない。




Dscf0044











なんだこれ。
花(?)が紐のようになってぶら下がってる木。 見たことない。





Dscf0047











これも、なんじゃ?
チューリップのような花が上を向いて付いている。葉っぱの形もかわいい。


Dscf0048











すっかり私も光合成しました~。

« 新婚旅行はどちらへ? | トップページ | 自転車大好きドイツ人 »

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/table-tennis/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/table-tennis/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
cGYtAkrY

写真を見る度、そちらに行きたくなる私‥
素敵だなぁ。光合成出来そうだ。
徒歩範囲で散策できるのも、公園も素敵。
卓球は大人だからこそ白熱するのでは!?

日本で嫌われるカラスは、ドイツにはいないの?
くちばしが黄色なだけで、愛らしさ倍増だね~

おにぎりは、ピクニックに不可欠。
弁当も美味しそうで良いね~

お弁当おいしそう~!
ピクニックかぁ、いいねぇ~
公園もモリモリ(森森)してていいね。

>yummycoちゃん

日本だと温泉卓球的なイメージだけど、ドイツでは親しみやすいスポーツなのかしらね。私もラケット買おうかしら♪

カラスはもちろんいるよ~。でも少ないような気がするわ。ゴミ箱がきちんと設置されているので荒らされないし。

>misomamaちゃん

こちらは木が大きいのでモリモリしてるよ~。
「道民の森」みたい!

たびたび・・・
チューリップみたいな木、「ユリノキ」っていうんだって。
モクレン科の植物だそうよ。
前職の経験からmisopapaが知っていました。
もうひとつのはわかんないなぁ~って。

「道民の森」!あの4人キャンプ懐かしいね~

>misomamaちゃん

「ユリノキ」。ありがとう!
ネット情報によると、生きた化石と言われるほど原始的な姿を留めているそうです。白亜紀なんかの化石からも発見されてるんだって。
面白いね~。名前がわかると散歩してても、もっと面白いわ。
misopapaさんにもよろしく~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新婚旅行はどちらへ? | トップページ | 自転車大好きドイツ人 »