フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 自転車大好きドイツ人 | トップページ | いざイタリアへ -ベルガモ編- »

故郷の味

実家の母から荷物が届いた。

さて、何でしょう・・・

Dscf0012











おおっ
即席炊き込みご飯や、またまた「じゃがりこ」、そしてポケットティッシュも!
ポケットティッシュは助かりますね~。
こちらにもそれらしき物は売っているが、紙が分厚くて、鼻をかもうものならすぐに皮がむけてしまいそうな。要するにごわごわしているのだ。

Dscf0014











その他にはお餅やお味噌、おお~っ 「わらび餅セット」。これは素敵♪

そしてそして、お豆各種。これも助かるなぁ。
こちらにもサラダに入れるような豆は売っている。でも何の豆かわからないし、もともとお豆類があまり好きではないのでチャレンジする気にもなれず。日本にいる時は納豆食べてれば他にお豆類食べなくてもいいか、みたいな感覚だった。でもこちらでは積極的に食べないとな・・・。
枝豆すら無いからなぁ(デュッセルドルフまで行くか、街中のアジアショップまで行けば辛うじて手に入るけど。あ、冷凍グリーンピースもあるか・・・)


これでまたしばらく故郷の味を楽しめそうだ。

ありがたや・・・

« 自転車大好きドイツ人 | トップページ | いざイタリアへ -ベルガモ編- »

コメント

母の愛情宅配に感謝だね♪
お餅を小豆アンコで、というメニューは現地の人の反応知りたい。
グリーンピースって、多種多彩な日本のお豆に比べたらやっぱり、
はっきり言ってわき役だね…
旦那がドイツ人はぬるいビールを飲むって言ってた、本当?

>yummycoちゃん

ビールは日本が冷たすぎるんだと思う。
お店で出てくるビールは冷えてるよ。でもビールジョッキが汗かくほどではないかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車大好きドイツ人 | トップページ | いざイタリアへ -ベルガモ編- »