フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 予想外の贈りもの | トップページ | 水との戦い その一 »

焼きたてクロワッサンで朝食を

5月になりましたね!夏の始まりを象徴する5月を、ドイツの方々は本当にうきうきした気分で迎えるそうです。
なんでも、Tanz in den Maiという習慣があるようで・・・。これは踊りながら5月を迎える、という意味なんだそうです。昔からのヨーロッパの習慣で、5/1の前日の4/30の夜にみんなで踊って夏の到来をお祝いしたことに由来するそうです。なので今でも若者たちは夜に踊りや友人たちと飲みに繰り出すとか。

さて、そんな心躍る5月。我が家は焼きたてクロワッサンでスタートしました。

なんと!パンの生地が入っているという面白グッズを教えてもらい、早速トライ。
Dscf0043b_4
 








Dscf0044b
ぽんっと飛び出すパン生地。
おお~っ 






Dscf0047b 生地にミシン目みたいなのが入っているので丁寧に切り離しながらはがしていく。








Dscf0048b_2
それぞれの生地を丸める。6個分になった。なんかクロワッサンっぽい~♪





Dscf0049b
これをオーブンに投入!でっきるっかな でっきるっかな さてさてふふ~ん♪








Dscf0052b
10 ~15分焼いて完成~!!手品みたい~。
これ、子供がいたら絶対楽しめると思う。日本にはこういうのあるのかな?

楽しく美味しい朝食タイムでした。

« 予想外の贈りもの | トップページ | 水との戦い その一 »

コメント

おおぅ!私もほしいっ!!!happy02
おもしろそう~notes
買ってきてぇ~

御無沙汰してます~!。
このクロワッサンは楽しいねぇ!。美味しそうhappy01
日本に輸入されてないかな。試してみたいheart04

>セアガさん

これ、面白いよ~。でも生の生地だから要冷蔵なの。
冬なら持って帰れるか・・・?


>いかちゃん

久しぶり~。お元気してました?
クロワッサン以外にもバターミルクパンも発見しました!今度試してみたらまたブログに載せますね~。

ドイツ=パン。
ダッチパンとか、本場の食べてみたい。
一日で固くなるそうだが?
保存方法とか、工夫されてるね~流石っ。

>yummycoちゃん

まだ美味しいパンに巡りあっていないなぁ・・・
基本、固いんだもん。
プチ顎関節症の私としては日本の柔らかいパンが懐かしいだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予想外の贈りもの | トップページ | 水との戦い その一 »