フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 春の訪れ シュパーゲル | トップページ | ゆるやかな時間 »

人間観察

ドイツ居住を始めて1週間。

人間観察がもっぱらの日課。これがまた面白い。

ドイツの方は男女問わずみんな本当に背が高い。

日本で自分は決して小さい方ではなかったけれど、ここではかなりおちびちゃん。

おじいちゃんもおばあちゃんもみんな私より背が高い。

そして若い女性の綺麗なこと!

透き通るような白い肌、日差しを受けて輝く金髪、憂いのあるブルーグレーの瞳・・・

どうしてあなたはそんなにまつげが長いの?と問いたい。

付けまつげだろうか、いや、でもナチュラルかも?

日本人が付けてるような不自然さはない。ナチュラルだとしたらどうしてそんなに長いの、ボリュームがあるの、まつげが上向いてるの?!絶対ビューラーなんて必要ないだろうなぁ。

その辺歩いている小さな女の子も、お人形のよう。

速攻モデルになれますよ、悪い人にさらわれないよう気をつけてねってかんじ。

そしてもうひとつ、どうしてあなた方はそんなに鼻が高いの?!

うらやましいっす。

身体ももちろん、ぼん・きゅっ・ぼん!

さぞかし私は彼らの目に薄っぺらく映っているに違いない。

いやでもね、そんなに胸元開けなくてもいいのでは?

胸元開いた服しか持っていないのか?てゆーか、そんなにはだけて寒くないんすか。

あ、そうそう。彼らとアジア人とは絶対体温が違うと思う!

いくら20度近くあるとはいえ、ノースリーブで歩くにはまだ早いだろうと思うけれど、けっこうな割合で半そで&ノースリーブでアイスを食べる姿を見かける。

ブラをつけてない方も時々みかける。あの、見えていらっしゃいますよ・・・。

ま、いいんですけどね、ご本人が気にしてないんなら。

そんなこんなでまだしばし人間観察を楽しめそうです。

街はイースター一色。

駅構内では庭にウサギや卵をディスプレイ。

Dscf0019b_2

この庭に植えてある花たち、造花じゃなくて本物。水仙やパンジーなど春の花を。

ここまで凝るのはすごいわぁ。

Dscf0020b

Dscf0021b

« 春の訪れ シュパーゲル | トップページ | ゆるやかな時間 »

コメント

人間観察、自分も好き~
多分朝から晩まで眺めてても飽きないのではないかしら。
一々観察コメントが笑えるわ。
どうして海外ではノーブラでも平気なのでしょう。
ノーブラ老若乙女のトップ姿を平常心でやり過ごすにはこちらに勇気が…。
季節は春爛漫で良い時みたいね。
写真楽しみに覗きにまた来るね♪

>yummycoちゃん

そうでしょ~。人間観察は楽しいよぉ。
とてもブログには書けないような笑い&毒舌ネタもありますので、それは今度お会いした時にでも報告しますわ(笑)

きゃおーーん、
あなたのようなスラッとしたキレイさんでも
そっちに行くとかすんじゃうのぉぉぉ?!

ってことは・・・
身長150センチ、ノッペリ顔の私が
そっちに行くとどうなるのかしらん?!

想像するとちょいと凹む・・・が、
大和おとめは今日も行く~♪

>ピリカさん

ブログに遊びにきてくれてありがとう♪
「撫子」は私、このブログの作者。
ピリカさんはどなたでしょう・・・
身長150センチでなんとなく想像はつきますが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098974/29095751

この記事へのトラックバック一覧です: 人間観察:

« 春の訪れ シュパーゲル | トップページ | ゆるやかな時間 »