フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« いよいよドイツへ -機内・入国編- | トップページ | イースター »

近所をお散歩 

近所になにがあるのかわからないので散歩してみました。

Dscf0024

タンポポ発見。

茎の長い西洋たんぽぽ(「たんぽぽもどき」と呼んでるもの)ばかりかと思ったら、逆にそれは見当たらず、日本にあるのと同じだった。

Dscn5491  Dscf0027

桜も発見~cherryblossom

今年お花見はできないと思い、成田空港で別れを惜しんできたけれど、ドイツにもありました、桜(笑)。しかももう散りかけ・・・。

Dscf0030

これは何の花だろう・・・?

Dscf0026

街中に限らず、住宅街にもこういったいたずらがきが多い。

高架下はもちろん、アパートの壁などにもたくさん見られる。

Dscf0041

Dscf0043_2

木蓮が綺麗!!

街路樹もすっかり芽吹き、さまざまな種類の花が色や形を競っている。

暖かい陽射しを受けて咲き乱れる花たちを見ていると、寒くどんよりとした冬を過ごすドイツの人たちが、春を待ち望む気持ちがよくわかるような気がした。

「一番いい季節に来たよね」ってドイツ人に言われたけれと、本当だ。

Dscf0045

れんぎょの花も輝いてるみたい。

青空との対比がまた綺麗。

Dscf0044

私の好きな花「勿忘草」もあった。

知っている植物があるだけでもほっとするのに好きな花もあるとは!和むわぁ~。

できれば毎日近所を散歩することにしよう。(たぶん無理だけどcoldsweats01

周囲の様子もわかるし、運動不足解消になるしっ

« いよいよドイツへ -機内・入国編- | トップページ | イースター »

コメント

海外とはいえパソコンのおかげで、距離感を感じないね。
ドイツでの暮らしを満喫しているのが(新婚だから当たり前か)
よくわかるよ。

私は週末東京です。桜を拝んで参ります。

>あざらしさん

新婚じゃなくってもこれまでと違った生活ってだけで楽しいよ♪
行き先がたまたまドイツだった、というのはすごくラッキーだったけどね。

お花見楽しんできてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098974/29030523

この記事へのトラックバック一覧です: 近所をお散歩 :

« いよいよドイツへ -機内・入国編- | トップページ | イースター »