フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 人間観察 | トップページ | 冬眠から覚めて »

ゆるやかな時間

休日に旦那さまと近所を散歩した。

ドイツでは安息日である日曜日に店を開けてはいけないという法律があるそうです。

そのため日曜日はキオスクなどごくわずかなお店と美術館など芸術的なものに関わる公共機関以外のお店はほとんどが閉まっています。

つまり買い物も出来ない。

そこでドイツの方々は何をしているかというと、家でのんびり家族と過ごしたり、

この季節だったら家づくり、庭仕事に精を出す。もしくは家族と公園で遊んだりする。

地理に疎いし車も無い私たちはドイツの方々にならい、散歩をすることにした。

Dscf0001

家を出てすぐに満開の八重桜が迎えてくれた。

「だいぶ咲いたな」

「きれーーーい」

Dscf0002

「日曜日って、ほんと人が歩いてないよね」

「みんな家で何してるんかね」

Dscf0008

「この花なんて花だろう。きれ~い。 ね?」

「・・・・」

旦那さまはあんまり花に関心を示さない。花の撮影に夢中になっていると置いていかれる。

Dscf0009

「あ、この花も見たことない!」

「今見ているんだから“見たことない”という日本語はおかしいよね」

屁理屈ばっかり・・・

Dscf0010

「今度住むならこんなアパートにしない?レンガづくり、憧れるわ~」

「あっそう」

Dscf0005

公園のベンチで一休み。

自転車に乗る人、犬と戯れる子供、木蔭で会話を楽しむ老夫婦・・・

それぞれが互いの時間を謳歌している。

「柳ってドイツにもあるんだね」

この時期のドイツは本当に緑に溢れている。

見たことない、聴いたことのない鳥がさえずっている。いや、もしかしたら知っているのかもしれないけれど日本では気づかなかったのかもしれない。

こうして二人でベンチに座って鳥を眺めているなんて日本では考えれなかったことだ。

Dscf0011

「ヤエヤマブキも綺麗だね」

「・・・」

当てもなく歩くお散歩も色とりどりの花に出会えるのでオススメ。

« 人間観察 | トップページ | 冬眠から覚めて »

コメント

旦那様、反応がうすいっ!!!shock
もっと新婚らしいコメントはないのかいっ???

>セアガさん

桜しか知らないから、それ以外の花に対する反応は薄いらしい。
それよりも、時々見かけるフェラーリなど車に反応してるよrvcar

ご結婚おめでとうございます!素敵な披露宴でしたbar
新婚生活楽しんでいるみたいですね~happy01
ヨーロッパは庶民生活の風景も綺麗ですね。桜咲いているんだね~cherryblossom

>かめちゃん

きゃ~っ カメちゃん!
コメントありがとう~happy02
カメちゃんこそ忙しいのにありがとうねっ

庶民生活を密着取材しますのでお楽しみにね♪

花奇麗だねぇ…(本気でうっとり)
日本みたいに電線の間から桜が、とか桜満開の下にはブルーシート
みたいな風情ぶち壊しがなくて、建物も全てが絵になるね~
そして絶妙な2人のやりとりも微笑ましいって。
ゆっくりと流れる時間を楽しんでくださいな。

>yummycoちゃん

電線ね~。あるにはあるよ、でも確かにあまり見ないような。
建物も見慣れない今の私にとっては全てが絵になるわnote
何気ない風景でもどんどん写真撮って掲載しますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098974/29124455

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるやかな時間:

« 人間観察 | トップページ | 冬眠から覚めて »