フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 食糧事情 -その1- | トップページ | 古城の町「Zons」に行く »

頑張って日本食

今夜のメニューは生姜焼き♪

がしかし、薄くスライスされたお肉って売ってない。

牛も豚もトリも七面鳥もだいたいブロックで売っている。

もちろん表示がわからないので見た目でいろいろ買ってみてはいるけれど、たいがい量が多いので自分で小分けにして冷凍庫で保存しているのが最近のスタイルだ。

お肉屋さんが入っているスーパーにはスライサーが置いてあり、生肉もハムも言えばスライスしてくれるのだと思うけれど、どのくらいの厚さでどのくらいの量・・・なんて細かい説明が要されるこの作業、今の私にはムリムリpaper

さて、そんなわけで生姜焼き用に薄くスライスされた豚肉が無いのでステーキ用か?というようなお肉を買ってきた。

Dscf0005

厚み1.5センチはあるか?

Dscf0004

とてもこのままではやわらかすぎてスライスできないので、一度凍らせてみた。ほんの少し解凍したところで薄く切るという裏技(?)を使う。

それでも少し厚いけど・・・。

Dscf0006

まぁそれなりに出来ましたかね?

なせばなる。

でもスライス肉が売っているって幸せですよ、日本のみなさん。

« 食糧事情 -その1- | トップページ | 古城の町「Zons」に行く »

コメント

ハハハハハ~happy01
うまいじゃん。
野菜用のスライサーで、半解凍の肉をスライスしてみるとか?

>セアガさん

野菜用のピーラーではむ、難しいな・・・。coldsweats01
今時間があるからこんなこともやっていられるけど、仕事してたら無理だわ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食糧事情 -その1- | トップページ | 古城の町「Zons」に行く »