フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« はじめに | トップページ | いよいよドイツへ -機内・入国編- »

いよいよドイツへ -出国編ー

いよいよドイツへ旅立つ日になりました。

挙式からまも無かったのでバタバタしてしまい、実感は湧かず。

空港まで見送りに来てくれた両親とロクに別れの言葉も交わせず、握手をして「元気でね、行ってきます」と言うのが精一杯。

ああいう時、どうして言葉が出てこないんだろう。

両親の姿が見えなくなったとき初めて涙がこぼれた。

こんな不器用な娘をお許しください。

もしかしたら、父母が私を想っていてくれていることの半分くらいしか私には理解できていないのかもしれないけれど、私にもあなたたちにまだまだ伝えきれていない想いを抱えているんです。

時々は電話やメールだけでなく手紙を書こう・・と心に誓い、いざ成田へ。

空港には桜が咲いていた。

日本の春といえば桜。古代より花といえば桜。

そういえば今年はまだ桜を見ていなかった。見納めになるかもと思い、記念撮影をする。

Dscn5462_3 

Dscn5463_2 

出国前に最後の日本の味を堪能する。

お茶漬け。美味しそう~。めちゃくちゃテンションあがるわ~!!

Dscn5464

ドイツでも頑張って日本食を作ろう。

では、行ってきます。

日本よ、さらばじゃ。

Dscn5465

« はじめに | トップページ | いよいよドイツへ -機内・入国編- »

コメント

あの~・・・pout
両親はいいんですよ。まあ両親だし。
伝えきれないことも伝えてくれていいんですけどね。

ちょっと差をつけすぎじゃありませんか~???
すねちゃうぞ~

いってらっしゃ~いweep
空港の桜きれいだね。ドイツに桜はあるのかなぁ。
お茶漬けおいしそう!(笑)。

結婚して家を離れる時、私もきちんと両親へのあいさつってできなかったよ…。ドラマみたいにはいかないよね…っていうのは言い訳かなsweat01

パソコンでテレビ電話のようなものができますが、知り合いがそれで会話してるのを以前見たんですが、遠く離れた人同士にはオススメだと思いました。やはり顔が見れるのは嬉しいね。
動画の精度はまだまだなので、寝起きの顔でもオッケーな感じでしたよ(笑)。

>セアガさま~

え~、このコメントどういう意味?
両親に対する態度とセアガさまに対する態度に差があるってこと?

>いかちゃん

ドイツに桜ありました(笑)
後日ブログで紹介しますわ~。

別れ際はドラマみたいにはいきませんよ、ほんと。
最後に一緒に写真撮ればよかったなぁと今とても後悔してます。

パソコンで電話って、「スカイプ」のことかな?
それだったらまだ設定していないけれどやる予定♪
世の中便利になったよねぇ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098974/28968074

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよドイツへ -出国編ー:

« はじめに | トップページ | いよいよドイツへ -機内・入国編- »