フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

結婚しました!!

終わった~!!

式が終わりました。結婚しましたheart04 入籍しましたー!!scissors

そしてついにドイツへの旅立ち...。

ばたばたしている間に出国の日が来てしまいました。

皆さん、いろいろありがとう。このブログはドイツに行っても続けます。

行ってきま~すairplane

気がつけば4ケタ

しばらくブログさぼってました。

気がつけば訪問者数が1000を超えて4桁に。

ただのつぶやきにお付き合いくださった皆様、ありがとうございます。

ドイツに行ったらもっとネタが豊富になるに違いありません。(たぶん)

その時をお楽しみくださいませ。

出国まで2週間。カウントダウンスタートです。

国際郵便

旦那様が、年賀状をドイツの住所で日本から出しました。

ドイツの住所をお知らせする目的もあったので。

そうしたら1通宛先不明で戻ってきたそうです。

日本で出したものがドイツまで。海を越えて。50円で。

郵便局としては、ドイツの住所しかないからやむなく送り返してきたんでしょうけれども、

なかなかやりよるな...。民間になったのに。

おもいっきり赤字よね。

日本の郵便局はともかく、ドイツの郵便屋さんてばただ働きよね、きっと。

あら ごめんない。

でもなかなか信頼できるということがわかりました。

出荷!!

dashこのブログは平凡なOLがドイツ居住を実現させるまでの徒然奮闘記である

ドイツへの荷物出荷しました!!

いや、正確には梱包が終わって引き取りに来てもらったところ。

これから業者さんの方で書類チェック、支払をすませれば無事出荷となります。

まだ何があるかわからないけれど、家から段ボールの山がなくなっただけで「ほっ」coldsweats01

親の「いつ片付くんだ」 ちょっと荷物広げてたら「ぎゃ!」という攻撃から逃れることができました。まぁ、確かに1か月近く荷物が散乱してたけどさ...。

後は残った荷物整理をして式へとまっしぐら。

荷物出すときに段ボールで腕をひっかいでしまい、若干ミミズ腫れ。

きゃ~っ今は怪我したくない!!wobbly

最近傷の治りが遅いし、なんとか式までには傷痕が消えますように...。

自己満足との葛藤

virgoこのブログは平凡なOLがドイツ居住を実現させるまでの徒然奮闘記である

まだドイツ行きの荷物を送れていない~っ!!crying

だんだん焦ってきたわぁ。本当ならば月初に送る予定だったのに。

段ボールは明日届く予定。週末にかけて頑張って梱包せねば!

といっても毎日のように式の打ち合わせやら、親戚のお宅へ行ったり...といった予定が目白押し。出勤しなくなってもなんだかのんびりできてません。

さて、今日は披露宴の衣装チェックと小物選び、お花などの打ち合わせをしてきました。

あぁ、こんなのいいなぁと思ったら、

「コサージュはオプションになりますので7500円です」

えっ、たった一つ、1日レンタルするだけでsign02

花はそんなに派手にせず、背の高いもの3本くらいを束ねようかしら...と言ったら

「それですと、1万円~になります」

げげっ!それなら自分で花屋で買ってきてリボンつけちゃうわよsign01

たった1日、一瞬の輝きのためにどのくらいの労力と費用をかけるべきか。

しかもそのこだわりさえも、親と本人以外はたいして気にも留めないときたもんだ。

写真に残る...とはいえ、それも見るのは親と本人のみ。

要は自己満足なんですよね...。

ブーケは生花にしたいけれど、どうせ遠くからみたら、造花でもたいして差はないだろ。いや、でも...と、こんな細かいところで唸っている私。

旦那さまに相談したって「自分のいいと思うものにすればいいでしょ...」という答えにきまってる。

葛藤の日々は続く...。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »