フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

クリスマスプレゼント

しばらくブログさぼってました~。

ドイツからクリスマスプレゼントが届きました!heart

それは旦那さま本人~heart04

クリスマス休暇を長めにとって帰国してくれました。

これが最高のプレゼントだね。

結婚式

知人の結婚式に出席しました。

これが最後の振袖姿、と思い、しっかり着てきました、振袖を。

しばらくこの着物もお蔵入りかぁ。

いい式でした。

ふたりの人柄がにじみ出るような...。

わたしもゲストがよろこぶ式ができたらな、と思うのでありました。

クリスマス・マーケット2

xmasこのブログは平凡なOLがドイツ居住を実現させるまでの徒然奮闘記である 

最近忙しくてブログも全然更新してなかったです。自分の家をクリスマスグッズで飾る余裕もないほどに。

さすがドイツでは窓にオーナメントを下げたり、飾り付けをしたり...という光景がよく見られるそうです。(ドイツにいる彼によると)

そんな情報提供者の彼からクリスマスマーケットの様子の追加写真が送られてきましたのでみなさんにも公開。

Dsc00075_2 Dsc00076

このサンタさんがプレゼントの袋も持たず、何故左手をあげているのかは不明。

ユーモア

この間、ドイツにいる彼がドイツ国内線飛行機に乗った時の話。

なんでも予定より10分ほど早く飛行機が目的地に着きそうだったそうです。

そこで機長が機内アナウンスで「10分ほど早く着くし、天気もいいし、みんなで大聖堂(世界遺産になっている某有名な大聖堂)でも見にいきましょうか」というような内容のことを言ったそうな。

機内は笑いが起ったそうですよ。

日本では絶対に絶対にありえない....。

ユーモアがあるっていいですね~。

みかん対決

appleこのブログは平凡なOLがドイツ居住を実現させるまでの徒然奮闘記である

ザ・みかん対決!

ドイツにいる彼氏に冬みかんの画像を見せて自慢してみた。

みかんにコタツにお茶、これが日本の冬でしょう~。羨ましかろ。ドイツには無いでしょう?

そしたら偶然彼もみかんを買ってきたらしく、見せてくれた。

なんと日本の冬みかんとそっくりじゃありませんか。そして味も負けず劣らず甘いとか。

「なんの、こっちは愛媛産みかんよっ。」

すると、「こっちはスペイン産!」ときた。

スペイン産?かの有名なバレンシアオレンジか...。

この勝負、ひきわけなり。

ドイツのクリスマスマーケット

eventこのブログは平凡なOLがドイツ居住を実現させるまでの徒然奮闘記である

ドイツにいる彼からクリスマスマーケットの様子の写真が送られてきた。

Dsc00063_3 

日本でいうお祭りの出店みたいなかんじらしい。

クリスマスグッズやら、ワッフルとかの食べ物が売っていたり...

ドイツの冬の名物、グリューワインも。これは身体を温めるための温かいワインだそうだ。

Dsc00065_3 ちなみに今回は統一前の旧西ドイツ、旧東ドイツの首都(ここは現在のドイツの首都だけど)の様子をお届けします。

上の写真がボンの。下はベルリン。

下の写真の建物はたぶん教会。

街はクリスマス

xmasこのブログは平凡なOLがドイツ居住を実現させるまでの徒然奮闘記である

クリスマスですねぇ...。

ほんと、街はクリスマス一色です。

ヨーロッパの中でも特にカトリックの方が多いドイツでは、クリスマスもかなり盛大だとか。

来年の今頃はクリスマスマーケットを覗いて歩いているのかしら...なんて夢を見たりして。

今日100円ショップに行ったのですが、ここもすごいですね。

とても100円とは思えないクリスマスグッズの数々。

いっぱい買い込んでドイツに送ろうかと考えてしまったほど。

でも、それは来年、ドイツのものを買って楽しめばいい話か...と思い直し、購入はしませんでした。

こんな夢が広がれば広がるほど、本当に私は来年ドイツにいるのかしら..と不安になる。

この不景気、いつ夫の契約が切れて日本へ強制送還されるかわからず。

来年のクリスマス....ドイツで過ごせますように....

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »